Q&A プロフィール

全①〜⑪

①どんな子ども時代でしたか?

中学生の頃から学校にはほとんど行かなくなり、素行も悪く、両親を困らせてばかりでした。頭を抱えた母は、どこかの施設に預けるか、霊能力者だった大叔父のもとに連れて行くしかない、と悩んでいたそうです。

②はじめてスピリチュアル・ヒーリングを体験したのはいつですか?

中学生のとき、大叔父に施術をしてもらったのがはじめてです。当時は、スピリチュアリズムのことを何も知らなかった私は理由もわからず、施術台の上に横になりました。大叔父は私のからだに触れることなく、手をかざしました。すると、少しずつ腰のあたりがホッカイロを貼ったかのように温かくなり、触れてもいないのに、温かくなったことに、私はただただびっくりしました。そして、なんだか心地よく、安心した気持ちにもなりました。それが、スピリチュアル・ヒーリングを体験した、はじめてのことでした。

③どんな大叔父さんだったのですか?

スピリチュアル・ヒーリングや霊界通信、自動書記などを行っていました。ヒーリングの前後には、マントラ(お経)のような、自動書記で降りてきたと言っていた内容の言霊を唱えたりもしていました。他にも、自動書記で降りてきた内容を、原稿用紙に何百枚も書き起こしていました。その内容は、お釈迦さまや空海のこと、また人間が生きる上で大切なこと、自分を守るための除霊の言葉などでした。そして、身内や知り合いだけに、スピリチュアルカウンセリング・ヒーリングを行い、お願いされれば、九州の方まで行ったと言っていました。

④ヨーガに関心を持ったきっかけは何ですか?

脳脊髄液減少症が、ヨーガによって回復したことがきっかけです。私は思わぬ交通事故により、脳脊髄液減少症になり、2年間寝たきりの生活を送ることになりました。そのなかで、自宅でヨーガをすることで、体調が回復した経験から、ヨーガについてもっと学びたいと思い、2013年に世界的なヨーガインストラクターの資格「RYT200」と「RYT500」のタイマッサージの資格を取得しました。

⑤どのような健康問題を抱えていましたか?

ヨーガを通じて、脳脊髄液減少症は回復しましたが、英国スピリチュアリズムに出会うまでは、肩こり、摂食障害、アルコール依存症、自殺願望、依存体質と、他人から見れば健康そうに見えたかもしれませんが、私の心と体は悲鳴をあげていました。

⑥ヒーリングを行うようになったきっかけは何ですか?

タイマッサージを習得した私は、約10年ヨーガ教室の運営をしながら、主に東京・銀座のクリニックと禅寺にて、タイマッサージの施術を行うようになりました。すると、不思議なことが起こりました。それは、みなさんのからだの不調の部分に手がいくと、自身の手が温かくなることを感じるようになり、関節を動かすのではなく、手を触れるだけで、変化が起こるような感覚があったのです。銀座のクリニックのオーナーはその技術に驚き、旦那さまやご家族、ご友人、クリニックのスタッフのみなさんなど、たくさんの大切な方をご紹介してくださいました。その評判はとてもよく、皆、継続して通ってくれました。それがヒーリングのはじまりでした。

⑦スピリチュアリズムに関心を持ったきっかけは何ですか?

以前、大叔父に「不思議な現象が自分の周りで起こりだしたら、しっかりと学びなさい」と言われたことを思い出しました。また、当時は精神的な病も抱えていたため、自分を癒すためにも、ヒーリングへの興味が強まり、ヒーリングとつながりがあるスピリチュアリズムにも関心を持つようになりました。

⑧どのようにスピリチュアリズムの恩師に出会ったのですか?

2018年にヨーガクラスをさせていただいていた銀座のクリニックのオーナーに、「今まで何人もの霊能力者に会ってきたけど、あなたのヒーリングはすごいわ。あなたにだったら私が信頼している先生を紹介してあげるわ。もしヒーリングの技術を磨きたいなら、その方のもとで修行してきたら」と声をかけてくれたことが、恩師と出会うきっかけとなりました。

⑨どのくらいの期間、またスピリチュアリズムではどんなことを学びましたか?

私は恩師のもとで3年間修行しました。その間に、英国スピリチュアリズム(ヒーリング)・ヨーガ(チャクラ)について深く学び、また精神統一法、チャクラ覚醒法、クンダリーニ覚醒法、オーラ観測法、テレパシー法、自動書記法、写真霊査法、スピリチュアルカウンセリング・スピリチュアルヒーリング法、除霊法、巫女型霊媒法などの技術を習得しました。

⑩独立前の修行期間はどんなことをしていましたか?

銀座のクリニックのオーナーは「あなたにしっかりと芽が出るまでは、私を実験台に使ってくれていいわ」と言い、多いときは週2回、熱心にヒーリングを受けてくれました。オーナーの方は、ヒーリングを通じて、徐々にチャクラの調子がよくなりはじめ、最終的には7つのチャクラ、すべてが開くという体験をされました。ご本人は、その体調の変化に心底驚き、設定していた施術代の10倍もの料金を払ってくださったほどでした。「全身が軽いのはもちろんだけど、こんなに視界がはっきり見えたのは、はじめてよ!」と、視力が上がったわけではないですが、車の運転中に遠くまではっきりと見えたことに驚いていました。他にも修行期間中は、ご紹介していただいたみなさんに、定期的にヒーリングの施術を行っていました。

⑪独立を決意した理由はなんですか?

先生のもとで修行を始めてから1年も経たないうちに、私は過去20年以上苦しんだ摂食障害を克服することができました。これは、スピリチュアリズムの学習と実践をつうじて、自分を愛し、自分とつながることができたからです。また、ヒーリングを通じて、一度来られるとリピートしてくれる方が多く、自分でも自信をもってみなさんにお届けできると思うようになりました。こうした経験から、スピリチュアリズムを多くの人に伝え、みなさんが自分とつながるお手伝いがしたいと思い、2022年に独立しました。

関連記事

PAGE TOP