講座受講後のご感想

T.H.さん/女性/40代/長野県/個人事業主
S.M.さん/女性/50代/長野県/店舗経営者
M.Mさん/女性/60代/長野県/経営者
T.Kさん/男性/40代/東京都/医師
M.H.さん/女性/50代/東京都/公務員
K.S.さん/女性/40代/東京都/運動講師
M.W.さん/女性/30代/東京都/セラピスト


受講した理由

ふわふわしたスピリチュアルが流行っているなかで、ピンとくる学びがなかったのですが、こちらの講座に出会い、体系的にスピリチュアリズムが学べると思ったからです

受講を受けた感想

教義的なことではなく、何かあったら「自分を信頼すること」をいつも言ってもらえたのがとてもよかったです。
広く深く学べたので、今まで疑問に思っていたことがすっきりして、迷いや不安がなくなりました。

受講後に変化したこと

少しずつ学びを深めていき、霊能力がひらいて、自分の人生への信頼感や安心感が段違いに深まりました。これからお仕事にも活かせるようになりそうです。

講座の中で一番印象に残っていること

ヒーリング、除霊や浄霊は自信がなかったですが、実際に「場が変わった」「いなくなった」といってもらえたこと

今後の受講生にお伝えしたいこと

一生の宝物になると思います。自分自身や、自分の人生への安心感,信頼感が深まるので、なんとなく、軸が定まらない気がしてしまう方には,ぜひおすすめです。

その他

ゆうさんに出会えて本当によかったです♡長年のもやもやがすっきりしました。すてきな講座をありがとうございました!


受講した理由

コロナ禍で自分自身を振り返る時間ができ、高校生の頃に初めてスピリチュアルの本に出会ったことを思い出しました。自分なりに本を読んだり学んだりはしていましたが、本格的に勉強する機会がありませんでした。
人生の半分以上を過ごしてしまったと感じていた時、以前ヨガを習っていたゆうさんが講座を始めたと聞き、飛びついて学びたい!と思いました。

受講を受けた感想

スピリチュアル+ヨガを交えた、ゆうさんらしい講座だったので、ヨガをやっていた私にはとても興味深く楽しいものでした。 講座の中の1つ1つ全て奥深いものなので、まだまだスタート地点にやっと立てたかなという思いです。

受講後に変化したこと

自分自身ときちんと向き合うこと、自分自身を大切にすること、日々流されずに自分らしく生きていくこと、 それらがどんなに大切かという事を感じ、大きな安心感が戻って来た事です。 気を張って過ごしていた以前より、余裕を持って過ごせる様になったと思います。

講座の中で一番印象に残っていること

一番を決めるのは難しいですが、特に霊界と現界の在り方が印象に残っています。例えば、自分の感情が他の人や低級霊に影響されること(感応現象)。なんで、こんなに気分が憂鬱なのか?と辛い思いをしてたのは、他の者からの影響もあって、自分のマイナスの部分が引き寄せていて、自分が作り出している事なんだな、という事がわかりやすく学べました。本来の自分にはマイナスの感情はなく、プラスの感情しかないということです。ですので、自分自身を浄化し高めていくこと、スピリチュアルを学び日々実践していくことは、他の人のためにもなると感じました。私の思いが浄化されると、他の人にも影響を与えられることは素晴らしいと思いました。

その他

ゆうさんのお人柄、ゆうさんのお母さんの手料理をいただけるなど、アットホームな環境で学べた事は、とても良かったです。ゆうさんが色々と親身に話を聞いてくれてとても支えになりました。まだ私の中の課題は盛りだくさんだけどね(^_^*) まだまだお世話になります。講座始めの頃、小桜姫物語を読んだ時は、物語に入り込んで昔の時代にタイムスリップしたような気持ちになりました。そして、時代は確実に繋がっていている事を感じ、今まで見ていた能や古典、神話が一気に自分と近いものになったのが楽しかったです。背伸びしてプロコースまで受講したけど、ゆっくりだけど確実にこの先の何かに役立つと思っています。これからもよろしくお願いいたします。


受講した理由

以前から興味があり、勉強してみたいと思ったので受講しました。

受講を受けた感想

丁寧に教えて頂いたので、今までの疑問が解決しました。

受講後に変化したこと

他人に頼るのではなく、自分で考え、行動していくようにしようと思うようになりました。

講座の中で一番印象に残っていること

死後の世界はある、だからこそ今を大切に生きることです。

今後の受講生にお伝えしたいこと

健康診断を受けるのと同じように、心の健康診断も必要だと思います。体だけでなくて、心も大切にできる講座だと思います。受講して後悔はないと思いますので、是非みな様も学んでみてください。

その他

一人でも多くの人に理解してもらえたら、世の中がもっと良くなりますね。


受講した理由

ある人に勧められ!

受講を受けた感想

よかったです。

受講後に変化したこと

生き方が、少しわかった様な気がします。

講座の中で一番印象に残っていること

少しオーラを感じられる様になった事です。

今後の受講生にお伝えしたいこと

人間は、何故生かされているのか?そして、今後の人生の生き方がわかるかと思いますから、ぜひ途中で受講するのを辞めないで下さい。

その他

何となくこれからの不安が少なくなって来たと思える事。それから守護霊様と御先祖様に感謝出来る様になって来た事です。


受講した理由

ゆう先生のお人柄と、講座の内容に惹かれたため

受講を受けた感想

テキストもお話もとても丁寧で分かりやすく、見えない世界の仕組みや魂の成長の過程を深く学べました。

受講後に変化したこと

物事に対して視点を変えて捉えることができるようになりました。

講座の中で一番印象に残っていること

全てが「良い経験」であること

今後の受講生にお伝えしたいこと

スピリチュアルを学んで、この世とあの世の本質を知ると、自分を受け入れることができるようになり、生きることが少しずつ楽になると思います。

その他

ゆう先生ありがとうございます。ヨガの太陽礼拝で精神統一、今ここに意識を向ける練習しています。スピリチュアルを学べて、生きる力がしなやかに強くなりつつあります。


受講した理由

以前知人から、スピリチュアルは学問として確立している国があると聞き、興味を持っていたため。

受講を受けた感想

目に見えているものだけが全てではないことが理解できた。

受講後に変化したこと

気持ちが落ち着いている時間が増えた。

講座の中で一番印象に残っていること

オーラを色として見ることができたこと。

その他

質疑応答にしっかりと答えてくださるので、心強いです。


受講した理由

興味のある分野でしたが、ふわふわした感じのスピリチュアルに少し苦手意識がありました。
ゆうさんのヨガのレッスンを受けており、レッスン中のお話を含め、静かで穏やかで動じない雰囲気を感じる彼女から学べるならやってみたいと思いました。

受講を受けた感想

生きていく上で本当に大切で必要だけど、目に見えなかったり分かりにくい本質に触れることが出来ました。
私達の世界と霊界は全然違うものと思っていましたが、とても似ているし延長線上だという認識に変わり身近に思えるようになりました。

受講後に変化したこと

輪廻のことを深く知れたことで、近しい方が亡くなった時ただ悲しむだけでなく前向きに捉えることができるようになりました。
霊や自分の魂の存在を感じる(見える聞こえる)ことが起こるようになりました。それを不必要に怖がらずにいられます。

講座の中で一番印象に残っていること

守護霊のお話。いつも近くにいて見守ってくれていること。守護霊自身も感情があり修行の身であること。一人の人間に何人もついていること、人間の才能に影響を与えること。温かく嬉しい気持ちになりました。

今後の受講生にお伝えしたいこと

スピリチュアリズムの能力を使いたい、仕事にしたいかに関わらず、少しでも興味があったら受講されると良いと思います。知っておくと生きることへの向き合い方の視座が高くなるし、今辛いことも長い目で捉えられて自分で自分を苦しめることが少なくなると思いました。

その他

いつも真っ直ぐお話を聞いてくださるのとが印象的で嬉しかったです。講座終了後も質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました。


PAGE TOP